神楽坂の美容室 美容院 hair+make CLEAR(クリア)

BLOG
炭酸泉で髪も頭皮もキレイに!?
2021.02.07  ヘアケア

炭酸泉で髪も頭皮もキレイに!?

こんにちは!

ヘアメイククリア本店の相馬です!

今、髪に関してこんなお悩みを持っていませんか?
・最近 ハリ、コシがなくなってきた
・抜け毛が目立つ
・カラーの染まりが悪い
・パーマのかかり、持ちが悪い

それは
シャンプーで取り切れない皮脂・ワックス・ご自宅のシャンプー剤のシリコン、パーマや、カラー時のアルカリ残留が原因かも!

そんな時におすすめなのが炭酸泉です!

効果は

 
①血行促進
頭皮から炭酸ガスが取り込まれ、血行促進作用があります。
 
 
②毛穴の汚れを除去・デトックス効果
炭酸泉を使うことによって毎日のシャンプーでは落としきれない毛穴の皮脂汚れや老廃物を綺麗に落としてくれます。
老廃物を除去=デトックス効果!!
毛穴の汚れ(=嫌な臭いや薄毛の原因)も落としてくれます!
 
 
③アルカリに傾いた髪を弱酸に戻す(pHバランスを整える)事ができる
 
 
④カラーやパーマの残留アルカリを除去
髪の毛はお肌と同じで弱酸性。
髪がアルカリに傾くことによってキューティクルが開いてしまいます。
カラー剤やパーマ液の中にはアルカリ剤が多く含まれています。
髪にアルカリ剤が残るとキューティクルが開き、内部の栄養が流出。
パーマの垂れやカラーの退色、髪が傷みやすい状態に。
カラーやパーマ後は炭酸泉で残留アルカリを除去してあげる事で、ダメージを最小限に防ぎます。
 
 
⑤エイジングケア
ヘッドスパマッサージと炭酸泉の相乗効果で、リフトアップにも効果がっっ!
血行促進による肩こり改善、眼精疲労や睡眠障害の改善にも効果があると期待されています。
エイジングケアをお考えの方にオススメです。
 
¥2,000でどのメニューにもお付けできます!
ぜひ皆さんも一度お試しくださいませ。
この記事を書いた人

 

PROFILE
神楽坂の美容室 クリア ご新規様限定特典
クリア ご予約

ご予約

本店
tel. 03-5228-9088
WEB予約
神楽坂店
tel. 03-6228-1002
WEB予約
神楽坂の美容室 クリア ご新規様限定特典
神楽坂 美容室クリア 公式インスタグラムinstagram