神楽坂の美容室 美容院 hair+make CLEAR(クリア)

BLOG
自分に合ったシャンプーの選び方☆6つのポイント
2017.02.23

自分に合ったシャンプーの選び方☆6つのポイント

こんにちは

 

もうすぐ春休みですね!

自宅で過ごす方、帰省される方、旅行に行かれる方、みなさんのご予定はいかがでしょうか?

私からはお家で使うシャンプーの選び方を、ご紹介させていただきます!
いろいろとシャンプーが市販されていますが、「良質なシャンプーを使いましょう」と 良く耳にします。しかし、どんな物が良いシャンプーなのかわかりにくいと思います。

 

89da802643da991513dba8baaade8982_s

以下を参考にして、自分にあったシャンプーをいろいろと選んでみて下さい。

★適度な洗浄力があって,泡立ちのよいこと

 

★泡の持続性がよく,しかもすすぎの際の泡きれのよいこと

 

★シャンプー中指のすべりがよく,髪がもつれないこと

 

★頭皮,眼に不快な刺激を与えないこと

 

★すすいだあとも髪がきしまず,櫛通りや感触のよいこと

 

★連続使用して手指があれないこと

 

みなさんの今お使いのシャンプーは、いかがですか?
全ての項目に当てはまりましたか?

 

 

一つでも当てはまらなかった方は、今のシャンプーを見直してみると、より綺麗な髪の毛にならるかも?
ヘアメイククリアでは様々なシャンプーを取り扱っています。

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s

 

髪質が堅い方、柔らかい方、頭皮がオイリーな方、乾燥している方など様々なコンディションに合わせてシャンプーをお選びいただけます。

1年で美容室へ通うのは多くても10回程度。その他は自宅でのヘアケアになりますね。毎日使用するシャンプーがあなたに合ったものでないとヘアケアはうまくいきません。

 

自分にはどんなシャンプーがあっているか、スタッフが心を込めてお答えいたします。

この記事を書いた人

 

PROFILE
神楽坂の美容室 クリア ご新規様限定特典
クリア ご予約

ご予約

本店
tel. 03-5228-9088
WEB予約
神楽坂店
tel. 03-6228-1002
WEB予約
神楽坂の美容室 クリア ご新規様限定特典
神楽坂 美容室クリア 公式インスタグラムinstagram